fc2ブログ

2011.10/21(Fri)

ニャンコちゃんs

アラン地方、今日もとってもいいお天気  
日中の気温は23℃も上がり、歩いていると汗ばむくらいでした。

川に行くと爽やかな風が吹きぬけ汗がスーッと引いていきます。
とても心地よい秋の1日でした。

ところで、
アランはニャンコちゃんが大好き  です。
ニャンコちゃんを見かけた場所を何時までも覚えてて、次に同じ道を通ると前に見かけたニャンコちゃんがキット待っててくれる!と思ってるのか一生懸命探します。

庭先でくつろいでいたニャンコちゃん、突然現れた巨大なワンコ(ニャンコちゃんから見ると)に驚き、フギャー!と叫び声を上げ、毛を思いっきり逆立て威嚇します。
恐がられ威嚇されとは夢にも思っていないアランは(ニャンコちゃんは大喜びしてくれてると勘違い)尻尾をブンブン振りながらニャンコちゃんに近づいていきます。
(先代アランのように、いつか強烈なネコパンチにやられても知らないからね…)←かーちゃんの独り言

ニャンコさん~あそぼ~

ニャンコちゃんにとっては大きな迷惑。
フーッ!カーッ!フギャーッ!!
こっちに来るな!あっちへ行け!バカデカワンコ!!←ネコ語を訳しました。

爽やかな秋晴れの中、今日もあちらの庭先、こちらの空き地、ニャンコちゃん探しのアランでした(笑)


いつもの電気屋さんちのニャンコちゃん

またきたわね デカワンコ

電気屋さんちのニャンコちゃん

うちのまえは とおるなっていってるっしょが!! 

電気屋さんちのニャンコちゃん

あ…あのデカイの…あたちをみないないで…

ニャンコちゃん

こっちに こないでぇ…

ニャンコちゃん

なに!なんなの!あのデカイのは!

ニャンコちゃんs

ちょっとぉ! なにみてんのよっ!

白ニャンコちゃん

わぁ~おおきなわんこさんでしゅね!いっしょにあしょびましゅか~
(アランを恐がらず興味を示したのはこの子だけ)

黒ニャンコちゃん

帰りに電気屋さんちの前を通ったらニャンコちゃんは寝てました
(見たくなくて寝たフリしてたのかも 笑)

電気屋さんちのニャンコちゃん


今日のアラン


ハゲアラン

グシュグシュしてた傷跡は乾いてカサブタになってきました

ハゲアランの傷跡


アランは痒み止めのお薬が効いてるのか何時もよりビックリするくらい大人しい!
あまりにも静かなので家事の合間、そっと見に行くとお気に入りの場所で眠っています。
騒がず大人しくしてるのはとっても助かるけど何だか心細いような(笑)

大人しくなればなったで心配したりガッカリしたり。
やっぱり元気でヤンチャがいい、なんて人は勝手なことばかりですね ^_^;


今日もハゲているアランでした(笑)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:29  |  ワンコ・ニャンコ・動物たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●zatugiさん

家の辺りではノラニャンちゃんを見かけないのですが(前は電気屋さんちの近くにはかなりノラちゃんがいましたが・・・)この前、始めての道へ行ったんです。
小学校の通学路から入った住宅地なんですけどその一角のとあるお家のポーチの前にニャンコさんたちが集まっていました。

飼い猫さんでしょうか?
みんな綺麗なニャンコさんばかりでノラちゃんには見えませんでした。
5匹以上のニャンコちゃんがいるお家って中々いませんよね?
キット、猫さん大好きの家族なのかもしれません。

そういやキャリーちゃんも散歩のときは「チェック欠かさず!」でいしたね(^-^)

HAL | 2011.10.25(火) 15:32 | URL | コメント編集

●猫

すご~い
猫が いっぱい
キャッツのミュージカル公演がここでも見れるとは
(^O^)b
キャリーも猫がいたところは覚えてますよ
散歩の時はいつもチェックを怠りません
zatugi | 2011.10.22(土) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/832-ed2e2444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |