fc2ブログ

2006.11/03(Fri)

探し物ですかぁ~?

今朝、5時に目が覚めたけど未だ早いと二度寝しちゃって起きたのは結局7時過ぎ^_^;
昨日見かけたゴルワンコを捜しに行くことは出来ませんでした~残念。
明日こそはー!(と、思っていますが。。。)

夕方散歩に外へ出たら、側溝をじーっと覗き込んでいる白いニャンコ発見。
ニャンコちゃん、なに見ているんですかぁ~?声を掛けながら、しずかーに近づく。
ニャンコ

ニャンコちゃん、側へ寄ってもじっと側溝の中を覗き込んだまま。
ニャンコ

カメラを向けたら、うるさいわねぇ。。あっちへいってくれませんかぁ~!って顔をされた^_^;
ニャンコ

ニャンコちゃんと一緒に側溝を覗き込んでも何もいない。
ニャンコ

もぉー。。あたしいくわっ!
ニャンコちゃん、覗いていた場所が気になるように振り返りながら行っちゃった。
ニャンコ

ニャンコちゃん、何を見ていたんだろう?
探しものだったのかな~?大事な探しものしてたのに邪魔しちゃってごめんねニャンコちゃん。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:18  |  ワンコ・ニャンコ・動物たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユミさん
ぐふっ。。あの側溝ではニャンコは流されませんよ~。
水も溜まらなくっていつも乾いている側溝なんです。
ネズミか鳥でもいたんじゃないかなー?
飼い猫でしょうね。
綺麗な毛艶で首輪はしてませんでしたが人慣れしてました。

え~未だ半袖なんですか。
うちでは厚手の毛布に冬用の布団です^_^;
勿論パジャマも長袖。
あ~私、1年中パジャマは長袖でした。。

明日から雨マークが着きました。
3連休の気温、22度くらいだったんですよ。
又寒くなるのかぁ。。。
HAL | 2006.11.05(日) 17:13 | URL | コメント編集

みみままさん
みみちゃんもニャンコの観察してましたよね(笑)
ニャンコもワンコも出合ったとき、微動だもせず見詰め合っているんですよね。
にらみ合っているって言うか(笑)どちらかが動いた時が危ないのよ。

ミミパパさんのお写真、見せてもらいました!
そうそう、あそこですよ。飛鳥が来航したところは。多分。。。^_^;
HAL | 2006.11.05(日) 17:07 | URL | コメント編集

イブままさん
ロナちゃんも側溝覗くんだ。
へぇ~想像膨らませているのかぁー。
この前ここにネズミがいたんだけど。。とか思っていたのかな(笑)

ありがとう!
アランの写真一杯置いてくれて。
別荘、見せてもらいました。
イブちゃんと一緒でアランも喜んでいるよ。写真で見たコだぁ~なんて言いながら遊んでいるのかな。。。
HAL | 2006.11.05(日) 17:04 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
はるちゃんもニャンと穏やかに触れ合える日を夢見ているのね~
飼い主さんの夢ですよね。
ワンコとニャンコが仲良く遊ぶ姿。
いつかそんな日がくるといいですね(^^♪

尻尾とお耳が茶色。体は艶々の真っ白。
手入れのいいニャンコちゃんだったから飼い猫でしょうね。
側へ行っても逃げなかったし。

アランのかーちゃん、犬好き猫好きなオバサンって言われてみたい。。。^_^;
HAL | 2006.11.05(日) 17:00 | URL | コメント編集

はなママさん
そそー!ワンコはニャンと遊びたくってしょうがないけどニャンは遊ぶたくなーいっ!
フーッて威嚇しますよね。
ニャンの爪は鋭くい。攻撃的なニャンは目を狙うから気をつけてくださいね。
犬連れではこういう場面はあり得ないですよね^_^;
HAL | 2006.11.05(日) 16:55 | URL | コメント編集

にゃんこちゃん何をじ~っと見てたのでしょうね。
以前仲間が流されたとか、、、それとも水がたまってるのかじ~っと確認してたかも^^。

逃げないって事はどこかで飼われているのかもしれませんね。

最近こちらも寒くなり、そろそろカーペット敷かないと床が冷たくなってきました。
寝る時はまだ半袖ですが、今年は10月に観測史上初の少雨だったし、気温も高めだったそうです。

明日からは急に寒くなるみたいですが、体調崩されませんよう気をつけてください。
ユミ | 2006.11.05(日) 11:16 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
ニャンコちゃん、何を見ていたのかしらね?
うちの近くにもニャンコがいてるのでたまに
ミミが見つけるとお互い身動きもせずに(笑)
おかしいですよ(^◇^)
パパの写真、掲示板に持っていきますね。
みみまま | 2006.11.04(土) 22:53 | URL | コメント編集

なんだか、ロナが溝を覗き込んでる姿に似ている!(笑)
ニオイで想像を膨らましているんじゃないでしょうか?私たちが本を読んで、頭に絵が浮かぶのに似てるんじゃないかと思います。
アランちゃんのべ別荘、イブのコーナーに引越ししました。
仲良くしてね~(^^;)
イブまま | 2006.11.04(土) 14:45 | URL | コメント編集

わが家も、ほかのワンちゃんネコちゃんたちと
穏やかに触れ合える日をひたすら夢見てます。(^_^;
犬も猫も人が見えないものが見えるとか???
お耳と尻尾が可愛らしいこのネコちゃん。(^。^)
いったい何を見ていたのでしょう???
なんちゃって。(^_^;
近づいてもさっと逃げて行かないなんて
HALさんはネコちゃんにも好かれてるんですね。(^^)
はる'sかあちゃん | 2006.11.04(土) 11:32 | URL | コメント編集

犬を連れていると(特にハスキーは^O^)にゃんこちゃんと、こういう触れ合いはできませんよね。何を見ていたのかしら?
これまでは、ネコを見ると、ぐいぐいと近づいて、フーッ!なんて怒られてましたけど、アレルゲンの一つにネコの毛も入っているとわかったので、なんか、ますます近寄りがたくなったかも(笑)。
はなママ | 2006.11.03(金) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/297-fa8ee146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |