fc2ブログ

2017.11/08(Wed)

鳥屋野潟公園

目が覚めて時計を見ると、4時半・・・
昨夜の天気予報じゃ「午後から雷雨」と...
ならば今朝の散歩は公園へ行こう!大急ぎで顔を洗って着替えねば。

雨は降ってないかカーテンの隙間から外を覗くと・・・真っ暗ですわ...(-_-;)
アランは未だベッドの中で引っくり返ったまま。

ようやく準備OK。4時50分、ライトを点けて出発。
公園到着、5時10分。

何時もの日本庭園や広場は真っ暗。
いくらクマ犬を連れているからといっても、やはり暗いところは恐い。
なので街灯の点いている遊歩道を通って新堀橋、清五郎橋を渡りカメ吉くんたちがいる観察池を横目で見ながら通り過ぎ、潟沿いの遊歩道を通ってスポーツ公園へ向かった。
遊歩道から潟が直ぐ近くなので沢山の白鳥の姿が見える。

写真を撮りたいのだけど暗くて全々撮れません~・・・(~_~;)
夜景撮影の為の、「シャッター速度」や「絞り(F値)」や「ISO感度」やその他モロモロの設定、できませんから・・・
一レフでもないフツーのデジカメじゃひたすら明るくなるのを待つだけ...。

スポーツ公園の方へ来たのは何年振りになるだろう。
シェパアランは初めてだったかな?
見るの全てが珍しくてたまらない様子のアラン。
必死になって臭いかぎまわっていました。

カナールを渡り紅葉した銀杏や木々を眺め気がつくと6時半を過ぎていた。
駐車場まで戻るのに20分はかかります。
大急ぎで戻って朝食の準備をしなくちゃ・・・(~_~;)

途中、折角来たのだからとカメ吉くんの池に寄ったけど...
今朝もカメ吉くんたちの姿は見えませんでした。



今朝のアラン

鳥屋野潟公園 5:30
園内は未だ街灯が点いています

5:30 鳥屋野潟公園

5:45 鳥屋野潟公園

5:55 鳥屋野潟公園

アランの後ろにサッカー場・ビッグスワンの屋根が見えます

6:00 鳥屋野潟公園

6:05 鳥屋野潟公園

左奥に野球場 右手にサッカー場・ビッグスワンスタジアム

野球場とビッグスワンスタジアム

ビッグスワンをバックに

ビッグスワンスタジアムをバックに

カナール

カナール

6:10 鳥屋野潟公園

6:15 鳥屋野潟公園

帰りになって(6時30分頃)ようやく白鳥の写真が撮れました
鳥屋野潟の白鳥

6:30 鳥屋野潟の白鳥

鳥屋野潟の白鳥

カメ吉くんの池 6:40

6:40 カメ吉くんの池

カメ吉くんの池

遊歩道

6:50

6:55

駐車場 7:00

7:00 駐車場





にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●バジルママさん

バジルママさ~ん・・・レス遅くなってごめんなさい m(__)m
寒くて寒くて冬眠状態でした…

まだ11月だとゆうのに何だろうこの寒さ!?
北海道や東北では雪がボソボソ降りしきっているテレビの映像!朝から何度目かの雪かきです、と言ってましたね。
こちらもミゾレ混じりの冷たい雨風の日が続いています…(-_-;)
泣きそうになるほどの寒さなんです…。

鳥屋野潟公園の早朝散歩はこの朝で今シーズン最後、寒かったけど行って来れてよかったです。
今、6時前はホントに真っ暗なんですよ。
寒いし暗いしフツー時間散歩(あーちゃんpapaの出勤後、8時半~9時頃)でいいのだけど何だかクセになったのか早起きが続いてます…(~_~;)

カメ吉くんたち、冬眠に入ったかもしれませんね。
家のカメ3兄弟もジッとしてままでエサを食べなくなってます。
おそらく冬眠かも。
HAL | 2017.11.21(火) 15:35 | URL | コメント編集

早起きしてお散歩するのはアランちゃんパパさんの
朝の支度のお手伝いがあったからなんですね。
本当にお疲れ様です。
まだ暗い中でもアランちゃんと一緒なら
ボディーガードになって大丈夫ですね。
亀吉君、もう冬眠しちゃったかな?
バジルママ | 2017.11.12(日) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/1789-4042c2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |