fc2ブログ

2016.05/10(Tue)

5kg増!

上手く休みを取れば10連休にもなったGWでしたが雨や強風の日が多く、今年はあまりお天気には恵まれませんでしたね。
アラン家はお天気に関係なく、いつもの如くお出掛け等の予定はありませんのでわたしはのんびりゆっくり読書三昧で過ごしていました。

さて、朝から晴れた3日のこと。
4日は又雨予報なのでこの日を外すと次週まで延びてしまうので、今年初のアランの洗濯。

先代と違って水を嫌がらないので二代目アランのシャンプーは楽なのだけど...
黒茶のロンゲはシャンプー後、綺麗になった!って感じが全くしない・・・
洗っても洗う前と代わり映えもしないし見栄えもしない。
洗濯をしても全々張り合いがないんですね...(~_~;)
それでも洗濯後、ロンゲが乾いてくるとフワフワになって歩くたびにシャンプー剤の香りがそこら中に漂っているので少し満足。(乾いたロンゲは辺り一面舞い散っている...一日中アランの後をモップで追いかけているわたし…)

夕方、狂犬病予防注射とフィラリア検査に掛かり付けのS動物病院へ行ってきました。
S動物病院は日曜祭日も開いているのでとても助かります。
(平日 9:00~12:00、午後4:00~7:00。
土曜・日曜・祭日 9:00~12:00、午後4:00~6:00 受付 5:30まで)

連休で混んでいるかも、と予想し受付5時半ギリギリに行ったのですが、考えることは皆同じ。
2箇所ある広い駐車場は満杯なので受付をして車の中で待機。
待合室は一杯、駐車場の水飲み場やベンチ、木陰にも順番待ちのワンコと飼い主さんたちが大勢。
40分位待つと入り口まで院長先生が直々に迎えに来てくれました。

健康診断、狂犬病予防注射、フィラリア検査を無事済ませお薬を貰って帰って来たのですが...
なんとアランの体重が43kg!
1年で5kgも増えていたんです!!
最近、アランちゃん又大きくなったね、と会う人ごとに言われていたのですが...
毎日見ているとそんなに大きくなったとは感じないのだけど...
近頃、
散歩で遠くまで行きたがらなくなった、とか、俊敏さや機敏さがなくなりテロテロ歩きになった、とか...
43kgの体重で色々思い当たることはあるけど、それは急に暑くなったからと思い込んでいた。
体重が増えて体が重くなり歩くのがきつくなった、のかもしれない...

診察後、院長先生に「デブではありませんから。デブってるのではなく元々マッチョの体系なのですからこれくらいでいいのです。デブではないのだから全々問題ないです。」と言われたけれど...
そんなにデブ、デブと何度も言わなくて・・・(~_~;)

それにしても43kgにはビックリでした。
フェラリアのお薬、40kg以上なのでお値段が高くなりました...。
ったくもぉ・・・


体重43kgのアラン

3日 17:40

3日 17:40



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/1540-57e674fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |