fc2ブログ

2006.02/14(Tue)

13.5度!

昨日は9度の予報だったけど、とんでもない寒さだった。
暖かくなるはずと洗濯物を干したけど全々乾きもせずタオルなどは半分バリバリになっていた。

今日は晴れマークで気温が上がり午後から雨予報。
またハズレになるんじゃないのぉ~ほんとかな~と思っていたけど朝の9時で7度。
日中で13.5度の暖かいポカポカ陽気。
パジャマやジーンズ、厚手の洗濯が4時頃には乾いていた (^^♪

午前中はBKや〒局へ行きバタバタ。
午後からは曇り空になったけど暖かくフリースを着て出かけたら暑いくらいだった。

2時頃戻り、久しぶりに「かわ」へ行ってきた。
去年、アランの早朝散歩が始まり6月5日に「かわ」で撮ったアランが最後のムービー。
日が昇る前の涼しい川風に吹かれ朝もやの川をいつまでも見ていたアラン。
8ヶ月前、アランはこの場所にいた。
しゃがみこみアランの気配を感じようとしたけど涙が先に流れてしまった。。。

1時間くらい歩いて綺麗に整備された土手から降り、カモの川を通って帰ってきた。

8ヶ月ぶりのかわ。
8ヶ月ぶりのかわ

来月5歳になるロッキー君。
アランちゃんがいなくなり淋しくなりましたねー。とロッキーママ。
ロッキー君

キャバリアワンがおとーさんと散歩。
フワフワで柔らかな巻き毛。
暑いのかハァハァ、ヨダレがダラダラでした(笑)
キャバリアちゃん

ゴルちゃんも散歩。
何歳ですか?って聞いたら6歳だって。
手と足が皮膚アレルギーになって少し歩いてはカユカユが気になり座り込んで手足をクチュクチュ舐めだすんですよー。と飼い主さんが言っていた。
アレルギーが治るといいね。
ゴルちゃん

帰り道のブロックの上に猫もいた。
ニャンコちゃん~と声を掛けたら振り向いてくれた。
首に鈴をつけた飼いネコさん。迫力有る顔をしてました。
見返りネコちゃん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:49  |  ワンコ・ニャンコ・動物たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみままさん
昨日はとっても暖かでしたよ。
気温が13.8度もあり4月頃の陽気でした。
このまま春になってくれたらって思ったけどまた気温が下がり寒くなりそう。。(-_-;)
みみままさんのところもそんな感じなんですね。
体がおかしくなりそうよね (^_^;)

昨日、暖かだったから8ヶ月ぶりにアランの大好きな「かわ」へ行ってきました。
この川が日本一長い信濃川です。
「かわ、いく?」って聞くとアランは眼を輝かせたものです。

あーちゃんpapaには私からはチョコはあげません(笑)
みみままさんのブログ読んで同じねぇ~って思いました。
お返しが大変なんですよね。。(^_^;)

イブママさん
東京からなのね。
昨日は暑いくらいだったでしょう。
いろいろ大変だけど頑張ってね。
週末には帰るれのかな。ロナちゃん淋しいね。

タクシーの運転手さんのお話。
こんな偶然が有るんだね。
イブちゃんはいろんな人に想い出を残してくれていたんだね。
13年間の記憶はいつまでも残っているよ。。
イブちゃんもイブちゃんに出会った人も。

大きなワンコはイブちゃんやアランを思い出させる。
体を撫で触っているとアランと同じ暖かさ。
いつも涙が流れるわ。。。

けりーまーまさん
暖かでしたね~
フリースじゃ暑かったです。ジャケットで良かったね。
今日の午後辺りから気温は下がってきましたね。
明日は更に寒くなりそう。。(^_^;)
金曜日は雪マークよ!昨日は13.8度も有ってこの気温差はなんなのぉ~ですよね。。。

やっぱりお天気がいいとワンコもニャンコもお外へ出たくなるのよね (^-^)

ためちゃん~
ためちゃん良いことがあるのかな~
そろそろ独り身とさよならとか。。(^-^)

鹿児島は大雨だったのー。
昨日から降りっぱなしで梅雨の頃のような変な暖かさですか。
アラン地方は気持ちが悪いくらいの暖かさになっていましたよ。
東京では18℃もあったそうだし春一番も吹き荒れたとか。
やっぱし、日本は広いのね。
暖かさは欲しいわぁ~!
明日から寒くなりそうなの。金曜日には雪ダルママークでっせ。。。(-_-;)

どうしても大きなワンコに目がいきますね。
あのニャンコど迫力の有る顔でしょう(笑)
振り向いた顔を見て私も驚きましたよ。
HAL | 2006.02.15(水) 23:41 | URL | コメント編集

バレンタインカード、ありがとうございました^^

凄い大雨ですw梅雨みたいに昨日から降りっぱなし。
しかも変に暖かいw
そちらまで暖かさをお届けできたらいいのになぁ。いる?
HALさんの友ワンコ、みんな可愛いですね。
ネコちゃん、迫力あるね^^;
ためちゃん | 2006.02.15(水) 22:43 | URL | コメント編集

また明日から天気がくずれるそうです。
ここ2・3日暖かかったですね。
HALさんはお散歩に行かれたんですね。
フリースを着てても暖かい・・・私も普通のジャケットで外出しましたよ。何ヶ月ぶりでしょう(^。^)
こんなお天気はwanちゃんやネコちゃんも散歩できてうれしいでしょうね。
けりーまーま | 2006.02.15(水) 20:15 | URL | コメント編集

今ね、東京からです。
月曜日にタクシーで駅まで行ったんだけど、タクシーの運転手さんが、偶然近くに住んでる人で。
しかも、話をしていると、私はイブと運転手さんのゴールデンちゃんと公園で何度も会っていたのよ~!
最近、イブをみかけないと思っていたんだって、話してくださったの。
私が知らないところで、いろんな人の記憶にイブが残ってるかと思うと、じーん・・・
13年間、イブもいろんなワンコがうちの前を通るのをみてきたんだよね。
イブぐらいの大きさのワンコをなでなですると、また目に水が溜まります(;m;)
イブまま | 2006.02.15(水) 18:46 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちわ
今日は変に暖かいこちらです・・もうじき雨になるようですね。明日も雨みたいで、その後寒気が流れこんで来るようで又寒い日になるようです

アランちゃんと行った川ですか?どこに行っても思い出は消えないですよね。私もです。

PS・・パパさんにチョコを上げました?
みみまま | 2006.02.15(水) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/130-b04b2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |